コナン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コーヒーとかお酒とか飲んでいると、喉が渇いていることを忘れて

 つい脱水症状に陥りがちです。

 エアコンの下に晒されるこの季節、特に気にしなくてはならない事実ですね。

 

 さて、先日、知人からご依頼いただき、贈り物用の絵を描きました。

 お贈りする方へのメッセージを間接的に伝えるお仕事だったので、考えるべき

 ことが沢山ありましたが、最終的には直感に頼ってしまったように思います。

 

 画像は、ご依頼主が、プレゼントしたい相手の方へ送る前に、

 ご自宅で撮られたお写真。

 調度品との色合いがとてもお洒落だったので、使わせて頂きました。

 

 打ち合わせの際に、練り物(かまぼこ)の話をしたのもあって

 食べたくなり、いかしゅうまい天、なるものを立ち食いしてみました。

 するとなんと美味しいことでしょう。

 塩分多いし栄養素もそこまで豊富でなさそうだし…などと、

 疎遠にしていた自分を恥じた瞬間でした。

 

 

 クリスマスのブギウギモードが終わると途端に、正月ぐらい羽根を伸ばそうよ

 と街全体が眠そうにしている状況に逆らって、滝を登る鮭のごとく活発に

 過ごそうと意気込んでいる年末休みです。

 

 来年もどうぞよろしくお願い致します🐕