キャッチ

ナントカ流星群、というのが先日やってきたらしいので、

ダメ元で観測しに行ってみました。

と、言ってもマンションの外廊下に出ただけですけど。

 

ヴァンプオブチキンの「天体観測」を頭の中でBGMにしながら、

あれって本当に良い歌詞だよなあ、と改めて気がつきます。

 

曇っていたのと、まだ街がまあまあ明るいのと、

北の方角がどっちかわからないので見えませんでした。

5分くらいで諦めましたがしかし、

 

来るかもなあ、というか、本当はいっぱい流れている筈なのですよねえ、

見上げているこの空に。

 

と、思うと、なんだか流れて居る(星が)ようにも見えて、

得した気分になりました。    ビバ流星群!