ふるさとから

おくりもの
おくりもの

 

 東京で暮らし始めて間もない頃、故郷の大阪から小包がとどきました。

送ってくださったのは、i-pad絵本製作でお世話になった、デザイン事務所のhi-gさんです。

 私はひとりぐらしを始める、とご報告した際、食糧送るわー、と

 笑っておっしゃっていたのを、まさか本当だとは思わず、びっくりでした。

 

 中身は、

 

 パックのごはん

 グリーンカレーの缶詰

 リッツ

 チョコレート菓子

 数冊の本

 お手紙

 

 

 です。

 わたしが自炊していないのもお見通しで、しかも、この時期無性に食べたかったので

 す、グリーンカレー。そのうち買おうー、と思っていたら入っていたので、

 嬉しくって泣き笑いでした。

 さらに、お腹を満たすだけではなくて、心を満たしてくれる書物の数々まで。

 

 

 写真の上の方に写っている絵は、

 ささやかなお礼にと、お礼状と同封したポストカード。

 本当はもっと良いもので恩返ししたいのですが、

 それはもう少し出世してから、ということにさせて頂きました。

 

 

 ちなみに最近ホーロー鍋や包丁など買いそろえたので、

 時たま自炊などしようかと思っています。

 

 ハイジーさんのブログに、i-pad絵本のご紹介を掲載いただいております。
  →http://www.hi-g.net