Bologna Children's Book Fair 2014

 

 Bologna Children's Book Fair に参加しています。 

 イタリアのボローニャで毎年開催されるイベント。

 

 絵本作家の登竜門とされる、ボローニャ国際絵本原画展 の入賞者や、

 他のイラストレーター、

 世界中の出版社、おもちゃの会社、版権を売りに来ている会社

 など、それはそれは、それはもう多数の人々が参加します。

 

 広大な会場に軒を列ねるブースでは、ミーティングが行われたり、

 展示された絵本を手に取って読むことができたり、

 途中からパーティみたいなのを始めちゃってたり。

 

 会場を行き来するだけでも疲れるし、フェアーは四日間にわたるため、

 

 設置されたスナックバーはいつ見ても大繁盛。ジェラート屋さんもあり、大人気。

 

 男女問わず甘いもの好きが多いのか、

 えらい人っぽいスーツのおじさんとかが険しい顔で食べていて、面白い。


 トーベ•ヤンソン作 の、ムーミンに関するスペースが設けられており、

 

 カラフルな椅子の上や、壁際に座り込んで休憩する若者があふれています。

 おそらく、売り込みに疲れたイラストレーターたち。

 

 そもそもイラストレーターを探しにきているわけではないブースも多いし、

 アポなしでは会ってくれないこともあり、

 

 見極めが難儀です。

 

 ムーミン谷をイメージした植物のオブジェがゆらゆら揺れ、

 

 その下で大勢がぼんやりしている様は、ムーミン谷のようです。

 

 ここでは、

 フェアー二日目に無料のドリンクや、ムーミンのコースターを頂けました。

 

 

 

 

 撃沈することがかなり多いですが、チャンスや、今後の課題も

 ちゃんと得られているので、引き続き頑張ります。

 

 

 

 

 

まだ見ぬフィレンツェ
まだ見ぬフィレンツェ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 21:51)

    Pilipiuk