初めてのコンパネ

山之口アートフェアーに出展してきました。

 

 

「コンパネ」という備品を借りたのですが、

 

 何しろはじめてなものでてんやわんやです。

 

 まず、事務局からお借りして持ってくるところから、うんせうんせと言いながら運ばねばなりません。

 親切な出展者の方が手伝ってくださったからよかったものの、

 またもや釘とトンカチを忘れてしまった私は、結構固いその板に押しピンを無理矢理さします。

 

 比較的重たいものはすこし不安なので、最終兵器である両面付きフックを用いました。

 

 

 建物の壁に立てかけて展示するものかと思いこんでいましたが、

 周りを見渡すと、

 溝のついた長方形の木が駆使されることにより、

 独立して立っているではありませんか。

 

 前の方に出せるし、あきらかに格好よいので、イベント開始時間五分前に小走りでお借りしにゆき、

 せっかくつり下げた絵をまたすべて外すという騒ぎに。

 

 

 

 なんとか設置が完了しましたが、コンパネという未知の備品の正体がわかり、

 

 と勉強になった日でした。

 

 イベントは明日までです。

 

 

 ipad専用電子書籍ができました→無料ダウンロード先 http://www.ipad-zine.com/b/2127/