みだれ髪

11月4日に、友人の結婚式があるのですが、

 

その際、式場の受付付近に絵を展示できることになりました。

 

ウェルカムボードも担当しています。

 

最近、与謝野晶子さんの「みだれ髪」を改めて読む機会があり、

 

その世界をすごく視覚化したかったのです。

 

なので、式場に飾るものは「みだれ髪」の中の短歌に登場する晶子と鉄幹の姿なんかを

、その友人夫婦に置き換える、というすごく気ままで楽しい手法で描いています。

 

コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな壁面で、飾るのがすごく楽しみです。

展示は一日だけですが、次に出るアートイベントでも原画を飾る予定です。